だってまこぱんだなんだもーーん!! Vol.4

「だって まこぱんだ なんだもーーーん!!」は、まこぱんだがお送りする、ゆっる~~~いトークのコーナーです。
一応、毎月のメッセージテーマはあります。
7月のメッセージテーマは
「夏に飲みたい飲み物はなんですか?」
夏になると飲みたくなるもの。
麦茶を沸かして飲むと夏だなぁって気がします。
子どもたちが中学生ぐらいのときは毎日作っていましたねぇ。
もう途中で疲れてしまって、麦茶のペットボトルを箱買いしていました。
お酒だと、モヒートを飲むと夏だなぁって気がします。
最初にビールってしなくても、最初からモヒートでもOK!!
モヒートは、ラムとライム、ソーダ水、ミントの葉でつくるカクテル。
見た目も涼しげで、結構ぐいぐいいけちゃいます♪
今年はコンビニでライムの飲み物をいくつか見かけるんですよね。
今年の流行なのかな。今度チャレンジしてみたいと思います。
ビールは少ししか飲めないので、ビアガーデンじゃなくてモヒートガーデンなら行ってみたいかも。
って、そんなのないよねぇ。
ハイボールならビールより飲めるから、ハイボール酒場は行ってみたいです。
☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆
メッセージをいただきました!! ありがとうございまーーす!!
福井県のまっきーまうすさんからです。
先月この番組のブログを見つけて、それから時々見ています。
夏に飲みたい飲み物、私はお酒やビールなど、アルコールはまったく飲めません。
冷たく冷やしたお茶を毎日飲んでいます。緑茶、ウーロン茶、麦茶、爽健美茶、などなど。
いつでも飲めるものばかりですが、この夏は特に手放せませんね。
☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆
冷やしたお茶とか美味しいですよね。夏は汗をかきますし、
適度に水分をとって熱中症にならないように気をつけましょうね。
まっきーまうすさん、メッセージありがとうございます。
そして、ブログを見つけてくださってありがとうございます!!
ぜひこれからも楽しみにしていただけたら、嬉しいです。
来月のメッセージテーマは「夏休みの想い出」
締め切りは8月11日(火)。
今年の夏の想い出でもいいですし、子どもの頃の想い出でもOK!!
例えば・・・
大学のサークルで海に行った~、海外旅行に行った~、とか。
あとは足のつかない深さのプールで泳ぎの特訓をされた~あ、それは私が小学生のときの話です。
父親のスパルタ特訓でした。そのおかげで、まずは25m泳げるようになりました。
「溺れたくなければ、泳ぎ切れ」
今でも覚えています。
さすがにもう100m泳ぐのはしんどいです。ムリムリ(笑)。
メッセージテーマの送り先は、
Facebookをされている方は【煌☆すまいる】のFacebookページより【メッセージ】でもお送りいただけます。
この番組は収録のため、メッセージが間に合わなくても番組ブログやホームページで
メッセージをご紹介させていただきます。
ひらがなで「きらっとすまいる」と検索するとブログとホームページが出てきます。
次回の「だって まこぱんだ なんだもーーーん!」は8月18日。
メッセージテーマの他、今月誕生日だよ!!のメッセージもお待ちしています。
MC まこぱんだ
先日、ぎっくり腰をやらかしました(泣)。
ちょうどラジオメンバーが勢ぞろいするイベントがあったのですが、気合と根性(笑)で楽しんできましたよ。
動き辛くて、家事がめんどくさーーーーい!! ・・・でも、やらなきゃ。
ハピスマ仲間の整体師・みっきいさんや、リフレ&耳つぼジュエリーの美幸さんに、辛いときのアドバイスや予防法を聞いたので、これからはちゃんとセルフメンテナンスしよーーーー。
自分の事が後回しのツケです。自分大事!!
と、反省なう。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。