Good Luck Wave Academy 知ってトクする開運講座① 2020年5月


聞いて実践!Happyになるヒントをお届け。

今月の「Good Luck Wave Academy 知ってトクする開運講座」は、ZOOM収録です。
5月9日(土)にお送りする内容は・・・2020年の年盤からヒントを得よう!ということで、さとぴー こと、Good Luck Wave Academy 勝沼慧衣先生が、開運のかよりんとともに解説してくれます。

2020年は七赤金星が中宮

2020年は、七赤金星が真ん中です。
八方ふさがりになりつつ、人生の楽しさや悦びを考えさせられる年になるのですが、それに加えて、東に五黄土星がいます。
東は、もともと「三碧木星」の本籍地。そこに五黄土星がいると「五黄殺」になり、反対側が「暗剣殺」になります。

暗剣殺になっている西には、今年は「九紫火星」がいますが、同時に「七赤金星」の本籍地でもあります。
そうすると、七赤金星の凶作用が働きやすくなる・・・ということに。

七赤金星の凶作用としては、肺をはじめ呼吸器系への悪影響、エンターテイメントの落ち込みなどがあります。

もともと七赤金星は「与える」星。
他人にばかり期待していませんか?
優しさや思いやり、明るさ・・・自分から与えられること、見渡すとあると思いますよ。

【吉】として取り入れる方法

今回、五黄土星がいる東(三碧木星の本籍地)を【吉】として、うまく使うことが大事になってきます。

では、具体的にどうしたらいいか。

三碧木星が表すものは、歌をはじめとした音楽・明るさ・声を出す・ポジティブシンキング
好きな音楽をかけたり、誰かと電話や音声アプリで話したり、気持ちを明るくできることを取り入れてみて。

ひとりカラオケのアプリもあるので、騒音にならないように気をつけつつ、歌ったり踊ったりしてみるといいかもしれないですね。

そして、「七赤金星」が真ん中に来る年は【与える】がポイントになります。
楽しい・明るい話題や笑顔を、自分から与えられる人でありたいものですよね。

人は“人と関わることで生きる”ということを、改めて感じさせる出来事真っ最中!

「暗い話ばかりでうんざり。。。」と思っている人は、まずは【自分から】明るい話や楽しむことをやってみて!

音楽を生業にしている方は、配信アプリでトークをしてみたり、ご自分の声や演奏で世の中を明るく照らすことができるのではないでしょうか。

Happyに開運するためのみちしるべを知りたいなら

Good Luck Wave Academy では、九星氣学を中心に開運してHappyに過ごすための講座を行なっています。

氣学は「実践学」。学んで知ったことを実際に行動に映すことによって、【吉】を得ることができます。
今回ご紹介した、歌うことやしゃべること、明るく楽しく生きることを実際にやってみてください。

Good Luck Wave Academy では、オンラインで学べる講座もありますので、公式サイトでご確認ください。
開講リクエストがある方は、直接Good Luck Wave Academy にお問い合わせください。
http://tiara-angel.com/

ラジオの聴取方法

放送は5月9日(土)14時~たんなんFM、20時~敦賀FMで放送。再放送は、毎週日曜20時~敦賀FM、毎週火曜22時~たんなんFM。

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇
<敦賀FM> 77.9MHz http://harbor779.com/
放送受信エリア:福井県敦賀市
受信エリア以外では、「Listen Radio(リスラジ)」を利用してお聴きいただけます。
パソコン → Adobe Flash Playerが必要です
スマホ・タブレット → アプリが必要です(App Store / Google Play)

<たんなんFM> 79.1MHz 
放送受信エリア:福井県鯖江市、越前市、福井市、丹生郡越前町の各一部
受信エリア以外からは、たんなんFMのホームページでお聴きいただけます。http://tannan.fm/
оО〇・-・〇Оо・-・оО〇


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2018.11.3

ほぐして ほぐされて ~広がっている”ゆるやかな不治の病”その原因は 

あやこがお送りする、気になること・体験したこと・読んだ本などをご紹介する「ほぐして ほぐされて」。 今月は、<健康>をテーマにお送りい…

ページ上部へ戻る