こだわりパワーストーン<ストレスの時に役に立つパワーストーン>


あやこがご紹介する「こだわりパワーストーン」。
色々なテーマでご紹介しています。

2020年5月の「こだわりパワーストーン」は・・・

<ストレスの時に役に立つパワーストーン>

を、ご紹介。
コロナ禍で、ストレスが溜っている人も多いと思います。
パワーストーンがお好きな方は、参考にしてください。

1)アマゾナイト(和名:天河石)

青や緑がかった青の石に、白いラインが入っているのが特徴。
平常心を保つサポートをしてくれます。

迷いがあるときは額にアマゾナイトを当てると「思考」が整理されるので、次に何をしたらよいかがわかります。
お手入れ方法は、流水に当てたり、太陽光でパワーチャージをしましょう。

2)クリソコラ(和名:珪孔雀石)

青い地色に緑や金、茶色などが混ざった、まるで「宇宙から地球を見ているような」色。
繁栄や豊かさ、幸運の石。

失敗して落ち込んだときには氣持ちを落ち着かせ、次にどうしたらよいかを考えられるように導いてくれる石です。
お手入れ方法は、流水はNG。セージやフランキンセンスなどの煙にくぐらせるか、太陽光でパワーチャージをしましょう。

3)クンツァイト(和名:リチア輝石)

語源は、アメリカの高名な宝石学者『クンツ博士』に由来した、ライラックピンクの石。
愛と平和、自然の恵みを表す石です。

心が満たされないとき、胸に当てることで心に愛と安らぎを与えてくれます。
ネガティブなパワーを受けそうなときは、身につけてオーラを強化しましょう。
お手入れ方法は、太陽光はNG。流水で優しく洗うか、月光浴でパワーチャージしましょう。

4)ロードクロサイト(和名:菱マンガン鉱)

またの名を「インカローズ」とも。
美しいバラ色~赤みがかかったピンク色で、半透明もしくは不透明であることが特徴です。
人生をバラ色に導いてくれる石です。

心の傷を愛情で包み込み、生きる希望や夢を与えてくれます。
自分や他者、物事への関心がなくなってしまった時に、再び愛を感じられるようにサポートしてくれます。
お手入れ方法は、紫外線にやや弱いため、月光浴もしくはセージなどの煙で浄化するのがオススメ。

石のパワーを取り入れて、ストレスに負けないようにお過ごしください。

—————-

放送は5月16日(土)14時~たんなんFM、20時~敦賀FMで放送。
再放送は、毎週日曜20時~敦賀FM、毎週火曜22時~たんなんFM。

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇

<敦賀FM> 77.9MHz http://harbor779.com/
放送受信エリア:福井県敦賀市
受信エリア以外では、「Listen Radio(リスラジ)」を利用してお聴きいただけます。
http://listenradio.jp/
パソコン → Adobe Flash Playerが必要です
スマホ・タブレット → アプリが必要です(App Store / Google Play)

<たんなんFM> 79.1MHz 
放送受信エリア:福井県鯖江市、越前市、福井市、丹生郡越前町の各一部
受信エリア以外からは、たんなんFMのホームページでお聴きいただけます。
http://tannan.fm/

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.6.23

ゆきねえのなんでもインフォメーション Vol.3

ゆきねえのなんでもインフォメーション。 6月も終わりに近づき、梅雨が明ける頃、そろそろ夏祭りや花火の季節ですね。 というわけで、…

ページ上部へ戻る